七転八浮

なんて事は無いフィッシングブログ!

駿河湾タイラバゲーム

こんにちは、ふじしょーです('_')



先週は寒いって言ってたはずなのに、今週は暑かったですね(;^ω^)
この気温なら!といつものとこで浮いてきました(・∀・)


AM5:00に到着し、薄明るくなってきた頃に準備を始め出艇しようとしたところで・・・。



魚探の電源が入らない…。



毎回バイクからバッテリーを拝借しているから電圧不足はありえないし、断線…?


あれはこれはしているともうすっかり明るくなって来て
仕方がないので今日は魚探無しでやりましょう。

よく来る場所なので大体の地形は把握してます(・∀・)


先ずは根のある30~40Mラインで60gから投入していく。


開始すぐにクンクンッと竿が入るも針掛かりせず(焦ってアワセちゃいました(´Д`)
その後ピッタリあたりが無くなったので一気に深場に。


ラインの放出量から見て80M付近


流してみると今度は一撃で喰いに来た!
トルク感のある引きからあいつかな?と期待(・∀・)
それでも結構巻けるし、すぐに浮いてきたのですが期待通り鯛でした~。


今年初のまともなお魚に興奮し記念撮影も忘れてスカリに。
かえって計測してみると43cmでした(*‘∀‘)


魚探を使わない方が、変な先入観を持たずに釣りができて良いかもしれませんね~。


その後何度か流してみるもアタリが無くなり、岸に戻りながらジグも落としてみたり。


途中Runkeeperをスタートするのを忘れていたので海上からスタート(;^ω^)
40Mラインからスタートしてますが、ピンの位置付近で今回ヒットしております。


9時を過ぎたあたりから無風のベタ凪ぎで魚っ気が無くなった為
根周りでタイラバ2、3流しして帰還('ω')


地元のおっちゃん曰く、3日前に5.7キロの大鯛が上がったんだそうです( ゚Д゚)
いつか私も釣ってみたいですね~夢が広がりました(*‘∀‘)



魚探は、ダメそうです・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する