七転八浮

なんて事は無いフィッシングブログ!

昨今のコロナ問題と悪天候続きで・・・

こんにちは、ふじしょーです('_')


昨今の外出自粛ムードに加えて春らしい雨と風
全然釣りに行けていません(;^ω^)


雨の合間を見て1時間だけシーバスをやってみたりもしましたが、珍しく魚っ気も無いので
魚界隈も外出を控えているのかもしれませんね(∩´∀`)∩




さて、先日mini-Xで沼津釣行に行った際に魚探の電源が入らないトラブルに見舞われましたが


無事殉職しておりました(´Д`)


ので、新調したのですが。
嫁に怒られない程度の価格帯で、かつ必要最低限の機能性を持った魚探と言えばコレ
GARMIN STRIKER 4

定番ですが、白地図、水温、チャープの表示が出来れば文句無しです。
振動子から何からセットで15000程度で揃うのだから、カヤックでちょっと使う程度ならこれ以上無い好条件ですね。


ちゃちゃっと振動子をステーに取り付けて、晴れた休日には早速試してみたいと思います。



それと今回ついでに購入したのが

Astage(アステージ)  NTボックス #30 グリーン  W約33.7×D約71.5×H約17.7cm
Astage(アステージ) NTボックス #30 グリーン W約33.7×D約71.5×H約17.7cm
アステージ(Astage)
DIY・工具

こちらのよくあるホムセン箱
何年か前から愛用していたのですが、現行の物はフタの上部に目盛りが付いていて
釣り上げた魚を簡単にですが計測できるようになっています。


フタに防水の加工をすれば浸水も防げそうだし
丁度プロ2タンデムの足前スペースがガランとあいているので、これも次回釣行時には持って行こうと思います(・∀・)




今日のわんこ

リビングの暖房が効いた環境はこの子には暑いみたいで、涼しいカーテンの裏から顔だけこちらに出して寝るのが定番の様です。

×

非ログインユーザーとして返信する