七転八浮

なんて事は無いフィッシングブログ!

catch&eat(*´з`)

こんにちは、ふじしょーです('_')



先日お持ち帰りしたニジマスはせっかくなので炭火でじっくり塩焼きに(`・ω・´)


炭火に落ちるニジマスの油の香り、パリッパリの皮目


これですよ、たまりません(∩´∀`)∩


食味はと言うと、さすが養殖もの。
ふわふわの身にしっっかり油が乗っていて、多めに振った塩もいい仕事をしています。


翌日は仕事なのでお酒は我慢しましたが、次に会う時は覚悟しろニジマスよ。




そして今朝の朝食は

サクラマスの切り身を焼いてご飯と(*´з`)


やはり日本人たるもの朝食には米と魚とみそ汁 (昨日の朝食はサンドイッチ…
身質はほろほろ崩れて行く感じ、皮と身の間にある油の層がジューシーで米が進みます。


ニジマスと共通して言えますが、どちらも油がおいしいです。
餌をたらふく食べてよく肥えているのか、焼いている間も切り身から油があふれて来ます。
かといってその油自体もサラサラしているので、朝からでも全然しつこくないのです(・∀・)


もっとキープしておけばよかったと若干後悔してるふじしょーでした('ω')




今日のわんこ

×

非ログインユーザーとして返信する