七転八浮

なんて事は無いフィッシングブログ!

西伊豆カヤックジギング

こんにちは、ふじしょーです('_')



賛否両論あるかとは思いますが、釣りに行ってきました。
海の上で群れずに単身釣りをするだけであれば、感染する・させる可能性は極めて低いと判断し、寄り道せずにただ釣りをするだけというルールの下で釣行してきました。


実際は会社の人間と一緒に行ったのですが・・・まぁ毎日一緒に居る事だしノーカンです(;^ω^)


会社の人間(H部さん)は以前私のインフレータブル艇でカヤックフィッシングを体験し、今回が二度目の浮きとなったのですが。


実は奥のmini-XをH部さんにお譲りしました(∩´∀`)∩
私としても数少ないカヤック仲間が増える事は嬉しい事です(・∀・)



とまぁ今回からプロ2タンデムでの釣りとなるのですが、やはり重たい・・・。
いつもの沼津だと浜に降りる為に階段を上り下りしなくてはならず、なかなか骨が折れそうです(;^ω^)



とまぁ、準備を済ませて出艇。
朝イチのサービスタイムにはアタリも無く、あっという間に2時間経過。


時折中層にベイトの反応があり、目視でもジグサイズのイワシの群れが確認できる頃になりようやくプルプルと小魚のアタリ。


エソォ(/ω\)


こいつ型が大きければ喰いごたえもあるんですけどね・・・。
今回はさようならです('ω')ノ


これっきりこれっきし当らず、ベイトは居るのに捕食者が居ない・・マダイの反応もない・・。
天気も丁度良く軽くツーリングしてから帰着(∩´∀`)∩


途中洞窟をくぐったり、上陸してみたりとこれはこれで楽しんできました(・∀・)


朝イチからお昼まで、7.77キロのラッキーセブン漕ぎ!


良い運動になりますね(*´ω`)




今日のにゃんこ

安定のあごしゃくれ

×

非ログインユーザーとして返信する