七転八浮

なんて事は無いフィッシングブログ!

ジグヘッドちょんちょんゲーム

こんにちは、ふじしょーです('_')



このところすっかり寒くなってきましたね…。
カヤックは漕ぎ始めると温まるのですが、それまでがもう辛くて辛くて(´Д`)


そんな時は堤防からカサゴチェックに行きます(・∀・)


2gのジグヘッドを堤防からチョイ投げ、ボトムを取ってチョンチョン寄せてくると

お腹が大きな15cm程のカサゴさん。


数年前までは20cm越えも結構出たんだけれども、最近じゃなかなか見ないなぁ(´・ω・`)
当然ですが、お腹の大きな個体やサイズの小さなものは帰してあげましょうね!


昨年だったか、穴釣りを楽しんでる若いグループがカサゴを含む小魚を釣ってはカモメに餌付けしているのを目撃しました。
別に禁止されている訳では無いので、それを注意するなんて事は出来ませんが。
命を頂く遊びをしている以上、奪う命にもっと関心をもって欲しいと思います。



話は逸れましたが、こんな調子でチョンチョンしてると

なんだかはじめましての魚が(;・∀・)


結構しっかりした攻撃的な背びれがカッコいい名前も分からない魚

明るくなってからはミニハタ祭り(・∀・)


チョンチョンゲームはいろんな魚と出会えるから面白いですね(*‘∀‘)


日中からはまだまだ温かいので、次回こそカヤック出したいな~。

×

非ログインユーザーとして返信する